
--.--.--

空くん1歳のお誕生日

2009.06.04
5月25日で空ちゃんが1歳になりました

     空くん1歳のお祝い

早かったぁ 

毎日大変だったけど、もう一度3ヶ月くらいに戻りたい気もする・・・

まーるいケーキを買ってきてはっぴーばーすでぃ

空くんはベビー用の蒸しパン

おいしそうにかぶりついてました

最近、何もつかまらずに立ち上がったりするので、

そろそろ歩くのかな







テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

空くん、初めてのお船

2009.05.24
用事で広島に行ったついでに
空くん、初めてのフェリー
宮島へ寄ってみた

着いたのは夕方で、

しかも風が強いっ

とっても寒くて、ゆっくり

写真が撮れなかった

フェリーの中は快適

初めてのフェリー

始めて見る広い海

空くんは、不思議そうに

夢中で外を見てた


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

空くん、公園で

2009.05.11
母の仕事場に迎えに行った公園で初めての遊具

すぐ側に公園があった

待ってる間に

遊んじゃえっっ

むこぉ~のほうに

かめさん発見

初めて乗る遊具だ

土台がスプリングになってて

グラグラ揺れる

空くん大喜び!


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

初めてのすべり台

2009.05.10
空くん、初めてのすべり台でちょっと緊張気味

初めてのすべり台
しばらくは、

まわりで遊ぶ子供達を

キョロキョロ見てた


上手に少しずつ、

足とおしりを使って

降りてきた

下にたどり着いたら、

安心したのか、

嬉しそうに笑ってた

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

空くん、初節句

2009.05.05
初めての節句
初節句の晩ごはん
特になにもしてない・・・

玄関の横に

小さいこいのぼりを飾って

夕飯は特別に

手作りハンバーグ

初めて手づかみでのごはん

ぐちゃぐちゃぐちゃ・・・・・・

ぺっぺっと手を振る

感触がキモチワルイみたい



仕事を終えた母が初節句のケーキ

ケーキを買ってきてくれた

なんだろぉ~??

いっしょうけんめい覗き込んでた

残念だけど

空くんはまだ食べれないから

まま達が

おいし~くいただきました







テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

空くん11ヶ月のお祝い

2009.04.27
早いものでもう11ヶ月
IMGP4306_convert_20090514205302.jpg
“ たかばい ” と 
   “ つたい歩き ” で、

毎日 家中を大冒険

たまぁ~に そぉぉぉーっと 
つかまってる手を離して、

少しの間だけど
立ってることがある

手作りケーキを
じぃぃぃーっと
覗き込んで、

笑ったり
手をたたいたりして
喜んでくれてました

近づきすぎて
前髪が燃えそうになって
焦ったけど

次はいよいよ1歳のお誕生日

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児
ジャンル : 育児

ランチへ行ったよ。

2009.04.04
久しぶりに友とランチへ出かけました

宇部の新天町にある きがるな洋食屋さん 

ずっと行ってみたかったお店です。

お店を入るとアンティーク雑貨がたくさんあります。

雑貨は何回か見に入ったことがありましたが、食べるのは初です

奥に入ると食事をするところがありました。
きがるな洋食屋さん 坪庭 きがるな洋食屋さん 店内

坪庭?がありました。
店内もアンティーク調です。

オムライスが人気と書いてあったのと、
2人ともカルボナーラが好きなのでその2品を注文

きがるな洋食屋さん オムライス
オムライスのデミグラスソースがおいしかったです。
ご飯はケチャップライスになっていました。
量はボリュームがありました。

きがるな洋食屋さん カルボナーラ

カルボナーラは、ボテボテなカンジ。
上から振りかける用のチーズが出てきました。
チーズを好きなだけかけれるのがGOOD

どっちも濃い目な味付けかなと思います。

どちらかといえば、オムライスの方がおいしかったけど、
私は途中からケチャップライスに飽きてしまいました・・・

あと、
カルボナーラに塩を足したかったのと、ボテボテ感に飽きてしまった

ちょっと面白かったのは、店内のトイレ♪
きがるな洋食屋さん 店内2
 テープルに近いトイレは男性用。
 (写真  右のドア)

 女性用はちょっとだけ離れた位置に。
 (写真 左の壁の後ろ)
 友が間違えてました


味や量には個人差があります。参考になれば嬉しいです。


きがるな洋食屋さん
  山口県宇部市新天町2-1-4   0836-21-2875
  11:30~21:00(L.O.20:30)      日曜日
  近くの有料駐車場


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

またまたスケアクローに行ってきました。

2009.04.04
友とランチを楽しんだあと、ア スケアクローに行きました

本日は、友にお店の紹介と宣伝マンをお願いするため

好みの服とかあったみたいで、とても気に入ってくれました

今回は、例の、、、抱っこひもの写真を撮ってきました

こんなカンジです
スケアクロー 抱っこひも とりあえず、

 自分にベビーを吊るす・・・
           的発想?

 後ろは、
 幅広のマジックテープで 
 胴囲を調節するカンジ。
 安全ベルトもついてます。 

すごくシンプル・・・これ痛いだろぉ きっと
スケアクロー 抱っこひも2 スケアクロー 抱っこひも3

これが気になるお客さんもけっこういるみたいです
(ベビーに試着させようとしてた家族もいたらしいです

着用は4ヶ月のベビーまでみたい・・・英語読めないけどなんとなく

うちのベビーはもう無理なので、、、

どなたか、試着でもいいので、ぜひ感想を聞かせてください~
 


テーマ : 山口県
ジャンル : 地域情報

久々に串を食べに♪

2009.04.01
宇部新川の炭火焼き鳥屋 呑々 に行きました

お目当ては 砂ずり串 と とり皮串です

砂ずりは肉厚でコリコリ、シャキシャシ いい歯ごたえです♪

とり皮はパリパリ! 

塩加減もよし!

他は、つくね、ハツもおいしかったです。

基本的にとり系はおいしいと思います。

他のものについては、、、私は好みではないので食べませんけど。。。

ここでは1人が4、5本の串を食べるだけで、他のお店に移動です

今日は厚南に新しくうどん屋さんがOPENしたので、行ってみた

ら、、、並んでる並んでる、待ってる人が多すぎて

行きませんでした。

厚南のゆめタウンの近くにラーメン屋さんが先月オープンしてたので

行ってみた

とんこつ100%のみなみラーメンってのと餃子を食べました  

味はとんこつにしては結構あっさりかな? 濃くはなかったです。

麺の長さが短かったです、なんでかな??

あまりすすらなくていいから、女性や子供にはいいかも?

近々、新しいうどん屋さんに行こうと思います


味や量には個人差があります。参考になれば嬉しいです。



テーマ : 山口県
ジャンル : 地域情報

空くん10ヶ月のお祝い

2009.03.28
空くん、10ヶ月のお祝い
空くん10ヶ月

つたい歩きでいろいろ物色しているこの頃 

上の方の物に手が届くのがとっても嬉しそう

そろそろパソコンがヤバイっ
また何か積んで位置を上げなければ・・・

最近は、
隣の部屋に入らせろぉ~と
言わんばかりに、
閉めてあるふすまを
バンバン叩いています




空くん10ヶ月のお祝いのケーキ
10ヶ月お祝いのケーキ

生クリームの仕上げをフワフワなイメージにしたつもりが・・・

空くんはベビー用の蒸しパンを食べました



テーマ : 初めての妊娠・出産・育児
ジャンル : 育児

